[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)

画像ファイル名:1732645787047.gif-(9189 B)アニメGIF.
9189 B無念Nameとしあき24/11/27(水)03:29:47No.1275739452そうだねx1 15:08頃消えます
スト2ターボスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき24/11/27(水)06:07:56No.1275745136そうだねx2
レインボー対策
2無念Nameとしあき24/11/27(水)06:09:49No.1275745211+
物凄い弱体化で落ちぶれたベガ&バルログ
3無念Nameとしあき24/11/27(水)06:38:14No.1275746807+
    1732657094186.png-(19450 B)
19450 B
急造なのに何気に対戦バランスのキャラ差は縮まってるという
ベガだけはどうしようもないが
4無念Nameとしあき24/11/27(水)06:43:54No.1275747160+
本田とバイソンが上位なのは意外
5無念Nameとしあき24/11/27(水)06:59:42No.1275748366+
俺ダッシュとターボは焼き直し感強くてスルーしてたわ
スーファミ版は買ったけど
6無念Nameとしあき24/11/27(水)07:00:52No.1275748472+
>本田とバイソンが上位なのは意外
バイソンはダッシュでは何も出来なかった鳥かごを何とか抜けれる&ダッストで波動とかにダメージ勝ち狙える様になったのがでかい
コンボは相変わらずダッパダッパコンボでピヨ→ピヨ狙える
ただザンギがムリマジでムリ
ダブラリとクイックダブラリを適当に連打してるだけでやる事がなくなるほぼ全部返される
残りの現実的なダメージソースが大足しかないので前進見てからダブラリ止めて大足→こめたらハメとかされる
こんなクソ単純な戦法を崩すのが至難
ホンダは結構有名な詐欺レシピと怒涛のハメラッシュがクソ強いけどそれを返せて鳥かごが間に合うリュウ(一応ケンも)が辛い
7無念Nameとしあき24/11/27(水)07:02:13No.1275748582+
>俺ダッシュとターボは焼き直し感強くてスルーしてたわ
弱K強P同時押しのコンボがめっちゃ楽しいよ
竜巻の性能もそのコンボを後押ししてて多分スト2バリエーションで一番ケンが面白い
8無念Nameとしあき24/11/27(水)07:02:54No.1275748635+
ゲーセンで初見した時驚いたわな
あまりにもスピードが速くなってて
まぁ遊んでたらすぐ慣れたけど
9無念Nameとしあき24/11/27(水)07:02:56No.1275748638+
>大足→こめたらハメとかされる
こめたら、ではなく「こけたら」ですごめんなさい
10無念Nameとしあき24/11/27(水)07:06:16No.1275748933+
CPUに大足ハメ効くのターボだっけ?
11無念Nameとしあき24/11/27(水)07:08:36No.1275749143+
>物凄い弱体化で落ちぶれたベガ&バルログ
ダッシュでダブルニーハメやサイコハメで調子コイてる奴が居て
ブチ頃したくなるレベルだったし
12無念Nameとしあき24/11/27(水)07:09:00No.1275749169+
バイソンのタンパの振り返りモーションに弾抜け付けたプランナーは能無し
13無念Nameとしあき24/11/27(水)07:09:28No.1275749225そうだねx1
ザンギが輝いていた
14無念Nameとしあき24/11/27(水)07:11:55No.1275749457そうだねx1
>本田とバイソンが上位なのは意外
ターンパンチの判定がヤバい
15無念Nameとしあき24/11/27(水)07:13:41No.1275749643そうだねx3
ダッシュターボな
二度と間違うな
16無念Nameとしあき24/11/27(水)07:14:13No.1275749689+
>バイソンのタンパの振り返りモーションに弾抜け付けたプランナーは能無し
足元判定「ゆ 許された」
17無念Nameとしあき24/11/27(水)07:15:43No.1275749818そうだねx3
ダッシュがなんか好きだ
ベガはもうどうしようもないけど
ターボはザンギとかキャラのカラーがなんか慣れなかった
18無念Nameとしあき24/11/27(水)07:15:55No.1275749838+
SFC版はスト2ターボなんだよな
19無念Nameとしあき24/11/27(水)07:16:30No.1275749903そうだねx1
カラーがダッシュの方が好きは判るけどゲームとして色々荒過ぎた
20無念Nameとしあき24/11/27(水)07:18:08No.1275750051そうだねx1
四天王の調整は毎回極端から極端に振るな…
21無念Nameとしあき24/11/27(水)07:18:24No.1275750079そうだねx1
    1732659504124.jpg-(155110 B)
155110 B
バイソンの中足が足払いを潰す性能になって
通称「芋ほりパンチ」系のハシり
22無念Nameとしあき24/11/27(水)07:19:12No.1275750134そうだねx2
>バイソンの中足が足払いを潰す性能になって
>通称「芋ほりパンチ」系のハシり
ダルシム「なんで腕に神経通ってないんですか」
23無念Nameとしあき24/11/27(水)07:21:18No.1275750335+
>バイソンの中足が足払いを潰す性能になって
>通称「芋ほりパンチ」系のハシり
見た感じ相打ちになる可能性すらほぼないの無慈悲だな…
24無念Nameとしあき24/11/27(水)07:27:39No.1275750971+
ターボはスピードもあってXの次にやってたのしい
25無念Nameとしあき24/11/27(水)07:31:18No.1275751350+
>四天王の調整は毎回極端から極端に振るな…
D T S Xでアップダウンしていって…
最終版のXではバルログがぶっ壊れちゃった
26無念Nameとしあき24/11/27(水)07:31:39No.1275751386+
ザンギ本田バイソンなどのいわゆるデカ鈍キャラが強くなってたの新鮮だったな当時
27無念Nameとしあき24/11/27(水)07:32:29No.1275751477+
>グランドタイガーの調整は毎回極端から極端に振るな…
ダッシュとスーパーで鬼強くて
ターボとエックスで鬼弱くされた
28無念Nameとしあき24/11/27(水)07:38:27No.1275752090そうだねx2
    1732660707651.png-(10469 B)
10469 B
>ダルシム「なんで腕に神経通ってないんですか」
ビリーカーンなんて棒に神経通ってる技まであるのになー
29無念Nameとしあき24/11/27(水)07:48:49No.1275753155そうだねx1
スーパーが完成しないから短期間でやっつけ気味に作ったら大ヒット
30無念Nameとしあき24/11/27(水)07:50:52No.1275753369+
>スーパーが完成しないから短期間でやっつけ気味に作ったら大ヒット
ザンギの足元無敵ラリアットとか本田の超スピード百貫落としとか
調整に時間かけられてたらあそこまで極端に強くならなかっただろうから
結果オーライなのかな
空中竜巻も海外コピー品みたいに不自然な動きできるし
31無念Nameとしあき24/11/27(水)07:57:45No.1275754061そうだねx1
>スーパーが完成しないから短期間でやっつけ気味に作ったら大ヒット
へーそうだったんだ
まぁ春麗の気功拳グラも使い回しで完全に適当な感じだったもんな
32無念Nameとしあき24/11/27(水)08:00:15No.1275754307そうだねx4
ターボで速度上げすぎてスーパーがもっさりに感じてしまう人が多くてイマイチ盛り上がらずという
33無念Nameとしあき24/11/27(水)08:01:09No.1275754432+
この辺の追加技は新しいグラを用意せずに既存グラの組み合わせでなんとかしようってのが前提だったからね
それで生まれたのが大パンのモーションから発射される青いヨガファイヤー
本田とかいまだにフライングスモウプレスからの百貫落としのモーション受け継いでるけど
34無念Nameとしあき24/11/27(水)08:03:43No.1275754725+
ダッシュと同じROM容量で作らなきゃいけないから新グラ用意できないんだな
サガットステージのヤシの木は犠牲になったのだ
35無念Nameとしあき24/11/27(水)08:11:24No.1275755653+
リュウケン最強時代
この後は多くのキャラに無敵対空が付く時代に
36無念Nameとしあき24/11/27(水)08:12:53No.1275755846+
>>スーパーが完成しないから短期間でやっつけ気味に作ったら大ヒット
>へーそうだったんだ
>まぁ春麗の気功拳グラも使い回しで完全に適当な感じだったもんな
横からだがカプコンがスーパースト2作ってたら
「新作作ってください」といわれて
「今作ってます」「その一段階前のをお願いします」
といわれたとか
37無念Nameとしあき24/11/27(水)09:15:56No.1275762433そうだねx1
使い回しが多いとはいえKOF以上に開発サイクルおかしいな
38無念Nameとしあき24/11/27(水)09:29:38No.1275763949+
ハイスピードウリアッ上のおかげで最下位脱出のザンギュラ
39無念Nameとしあき24/11/27(水)09:30:32No.1275764039そうだねx2
そもそもターボ作る経緯が海賊版対策じゃなかったか
40無念Nameとしあき24/11/27(水)09:30:38No.1275764058そうだねx1
ターボのバランスが良いかとか結構どうでもよくて
このスピードで遊べるゲームじゃないと遅く感じて駄目にされた
41無念Nameとしあき24/11/27(水)09:43:40No.1275765508そうだねx1
>そもそもターボ作る経緯が海賊版対策じゃなかったか
ダッシュ作ったあとにチャンピオンが海外で作られて
それが日本に逆輸入され始めたんで対策としてターボを開発だったと思う
42無念Nameとしあき24/11/27(水)09:55:02No.1275766902+
海外版のスタートボタン押したら自分のキャラが変わるのは後のVSシリーズで本物が実装された
43無念Nameとしあき24/11/27(水)09:59:25No.1275767375そうだねx1
>レインボー対策
ハックROMにありそうな技が追加されてたから尚更そう見えたね
44無念Nameとしあき24/11/27(水)10:47:20No.1275773578そうだねx3
ターボの速度に慣れると
当時他の格ゲーがスットロくてストレスになった
45無念Nameとしあき24/11/27(水)10:48:41No.1275773748そうだねx2
ダッシュターボ(SFC版のターボ含む)は急造品なんだけど
コンセプトアートや各キャラのデフォカラー&2Pカラーの配色センスがめっちゃ良い
46無念Nameとしあき24/11/27(水)10:59:00No.1275775180+
SFCの8倍速で皆普通にやってたの今考えると頭おかしいな
子供の反射神経の高さがわかる
47無念Nameとしあき24/11/27(水)11:15:17No.1275777420+
>SFCの8倍速で皆普通にやってたの今考えると頭おかしいな
>子供の反射神経の高さがわかる
普通にはプレイは出来てなかったぞ…
連打系やコマンド多い必殺技とかは出せなかったし
48無念Nameとしあき24/11/27(水)11:29:41No.1275779485+
    1732674581212.mp4-(7301145 B)
7301145 B
だいたい思考停止してCPUの反応の薄い技をゴリ押しだけになりがち
49無念Nameとしあき24/11/27(水)11:33:00No.1275779986+
>この後は多くのキャラに無敵対空が付く時代に
バルログに下タメの対空を付けよう
50無念Nameとしあき24/11/27(水)11:33:45No.1275780082+
>だいたい思考停止してCPUの反応の薄い技をゴリ押しだけになりがち
開発陣は膝の隙が無さすぎることに違和感を感じなかったのか
51無念Nameとしあき24/11/27(水)11:34:25No.1275780178そうだねx1
    1732674865102.webm-(1393569 B)
1393569 B
MAX速度RTAとかで連続技キッチリ練習して出せる人は凄いな
52無念Nameとしあき24/11/27(水)12:34:29No.1275793328+
>コンセプトアートや各キャラのデフォカラー&2Pカラーの配色センスがめっちゃ良い
コンセプトアートは未だにターボ(ダッシュ期もちょっとある?)の物が格ゲー1カッコいいと思う
アニメ調なのにリアルでかつハッタリ効いたエフェクト付いてて
53無念Nameとしあき24/11/27(水)12:51:21No.1275798132+
>No.1275773748
ダッシュターボとスト?Xのコンセプトアートは
マジでシリーズの中でも2大巨頭って感じがする
この2作品のコンセプトアートはマジで抜きん出て格好良い
54無念Nameとしあき24/11/27(水)12:55:52No.1275799408+
>ターボの速度に慣れると
>当時他の格ゲーがスットロくてストレスになった
スーパー遅えよー!って文句言ってたけど別にダブルニーとか見える訳もなく喰らうんだけどね…
55無念Nameとしあき24/11/27(水)13:27:17No.1275805899+
    1732681637118.png-(706469 B)
706469 B
言われてみればかっけぇ…
56無念Nameとしあき24/11/27(水)13:31:19No.1275806628+
>コンセプトアートや各キャラのデフォカラー&2Pカラーの配色センスがめっちゃ良い
東京ゲームショウで観た銀春麗の水野美紀むっちゃ良かったな
57無念Nameとしあき24/11/27(水)13:46:44No.1275809471+
スパ2のそれはモロ当時流行りのアニメ寄りになってるからあんま印象に残らないんだよな
58無念Nameとしあき24/11/27(水)13:53:27No.1275810765+
>1732674865102.webm
うむ
59無念Nameとしあき24/11/27(水)14:32:36No.1275817654+
>No.1275810765
ツールの自動コピペ
del

- GazouBBS + futaba-