レス送信モード |
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防御スレこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
… | 1無念Nameとしあき24/11/25(月)15:03:27No.1275297004+ 1732514607927.jpg-(375313 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
… | 2無念Nameとしあき24/11/25(月)15:04:18No.1275297183そうだねx8敵が使うと遅延目的でしかない |
… | 3無念Nameとしあき24/11/25(月)15:05:17No.1275297412そうだねx1 1732514717361.png-(55716 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
… | 4無念Nameとしあき24/11/25(月)15:06:19No.1275297613そうだねx1 1732514779320.jpg-(6788 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
… | 5無念Nameとしあき24/11/25(月)15:08:28No.1275298096+ 1732514908846.jpg-(93256 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
… | 6無念Nameとしあき24/11/25(月)15:09:38No.1275298339+使わねえ言うとすぐ◯◯だと強えよ素人がと言ってくれる |
… | 7無念Nameとしあき24/11/25(月)15:10:38No.1275298528そうだねx8防御目的で使うこともあるが |
… | 8無念Nameとしあき24/11/25(月)15:10:53No.1275298574+「防御した時◯◯する」みたいなトリガー効果があれば話は別なんだが、そんなものは無いので使えない |
… | 9無念Nameとしあき24/11/25(月)15:16:59No.1275299670そうだねx2あのな |
… | 10無念Nameとしあき24/11/25(月)15:17:14No.1275299713そうだねx5大技が来ることがわかってる時は使うかな |
… | 11無念Nameとしあき24/11/25(月)15:19:36No.1275300131+ケアルラ! |
… | 12無念Nameとしあき24/11/25(月)15:20:03No.1275300212そうだねx3 1732515603722.jpg-(19953 B) こういう透明の盾って格好いい |
… | 13無念Nameとしあき24/11/25(月)15:23:22No.1275300767+終わりのないディフェンスでもいいよ |
… | 14無念Nameとしあき24/11/25(月)15:25:09No.1275301075そうだねx2意味があるようなゲームは難易度が高い気がする |
… | 15無念Nameとしあき24/11/25(月)15:28:05No.1275301579+タンク系が防御すると物理決壊を張るゲームだとひたすら防御するだけの置物だったな |
… | 16無念Nameとしあき24/11/25(月)15:29:49No.1275301899そうだねx2>タンク系が防御すると |
… | 17無念Nameとしあき24/11/25(月)15:30:46No.1275302054+反撃がメイン火力のキャラだと必要だぞ |
… | 18無念Nameとしあき24/11/25(月)15:44:47No.1275304552+最速行動 |
… | 19無念Nameとしあき24/11/25(月)15:48:08No.1275305182+>>タンク系が防御すると |
… | 20無念Nameとしあき24/11/25(月)15:54:28No.1275306387+ハッサンに仁王立ちは鉄板の戦略なのに |
… | 21無念Nameとしあき24/11/25(月)16:26:01No.1275311765+防御に防御以外の意味を持たせたブレイブリーデフォルトは画期的だった |
… | 22無念Nameとしあき24/11/25(月)16:28:55No.1275312278+ゲームでしか知らないけどキャプテンアメリカのシールドの使い方は良かった |
… | 23無念Nameとしあき24/11/25(月)16:30:31No.1275312538+防御キャンセルに頼ってると偶の不意打ちが痛いこと痛いこと |
… | 24無念Nameとしあき24/11/25(月)16:31:53No.1275312787そうだねx1>防御に防御以外の意味を持たせたブレイブリーデフォルトは画期的だった |
… | 25無念Nameとしあき24/11/25(月)16:32:07No.1275312829+お肌にフロントガード |
… | 26無念Nameとしあき24/11/25(月)16:38:47No.1275313977+サガスカやサガエメの防御はタンクが固くなってありがたかった |
… | 27無念Nameとしあき24/11/25(月)16:43:39No.1275314832そうだねx3>お肌にフロントガード |
… | 28無念Nameとしあき24/11/25(月)16:48:00No.1275315620+>>防御に防御以外の意味を持たせたブレイブリーデフォルトは画期的だった |
… | 29無念Nameとしあき24/11/25(月)16:50:59No.1275316170+最近はDQ3のごうけつぐまの酷い遅延行為を見た |
… | 30無念Nameとしあき24/11/25(月)16:52:11No.1275316408+素の防御を上げて防御行動取らずに攻撃する |
… | 31無念Nameとしあき24/11/25(月)16:53:35No.1275316651+パパスのは完全な遅延行為 |
… | 32無念Nameとしあき24/11/25(月)16:55:30No.1275316989+防御行動が勝利に繋がるシステムじゃないと使われんわなそりゃ |
… | 33無念Nameとしあき24/11/25(月)16:59:00No.1275317649+回復が必要ない時の回復役 |
… | 34無念Nameとしあき24/11/25(月)17:01:51No.1275318172+FCドラクエであれば後衛のリソース温存で使う意味はあった |
… | 35無念Nameとしあき24/11/25(月)17:02:31No.1275318303+ごうけつぐまのだいぼうぎょのウザいこと |
… | 36無念Nameとしあき24/11/25(月)17:03:56No.1275318579そうだねx3 1732521836567.jpg-(54505 B) 防御?! |
… | 37無念Nameとしあき24/11/25(月)17:05:49No.1275318908そうだねx2アストロン有効に使えた記憶がない |
… | 38無念Nameとしあき24/11/25(月)17:06:32No.1275319038+>アストロン有効に使えた記憶がない |
… | 39無念Nameとしあき24/11/25(月)17:07:01No.1275319148そうだねx12では重要 |
… | 40無念Nameとしあき24/11/25(月)17:09:22No.1275319598+>アストロン有効に使えた記憶がない |
… | 41無念Nameとしあき24/11/25(月)17:11:10No.1275319941+鉄の塊て |
… | 42無念Nameとしあき24/11/25(月)17:12:15No.1275320132+防御時に銃の弾をリロード |
… | 43無念Nameとしあき24/11/25(月)17:12:43No.1275320228+>アストロン有効に使えた記憶がない |
… | 44無念Nameとしあき24/11/25(月)17:14:15No.1275320557そうだねx1ダメージシールドがあれば |
… | 45無念Nameとしあき24/11/25(月)17:14:55No.1275320700+ 1732522495797.jpg-(709513 B) 防御攻撃! |
… | 46無念Nameとしあき24/11/25(月)17:16:21No.1275320976+>防御攻撃! |
… | 47無念Nameとしあき24/11/25(月)17:46:58No.1275327548+レッツゴージャスティン |
… | 48無念Nameとしあき24/11/25(月)17:54:19No.1275329191+FF4の試練の山での対暗黒騎士戦を初見で防御し続ける事に気が付いた人はいるのだろうか |
… | 49無念Nameとしあき24/11/25(月)17:57:35No.1275330022+防御系が強いゲームはそう快感がなくなるからな |
… | 50無念Nameとしあき24/11/25(月)18:02:40No.1275331241+防御とは違うかもだが最近防御力の概念の無いRPGがちらほらある |
… | 51無念Nameとしあき24/11/25(月)18:10:25No.1275333040+>防御とは違うかもだが最近防御力の概念の無いRPGがちらほらある |
… | 52無念Nameとしあき24/11/25(月)18:12:21No.1275333515そうだねx1>終わりのないディフェンスでもいいよ |
… | 53無念Nameとしあき24/11/25(月)18:14:08No.1275333978+攻撃は最大の防御と言うからな |
… | 54無念Nameとしあき24/11/25(月)18:17:15No.1275334772+防御キャンセル攻撃 |
… | 55無念Nameとしあき24/11/25(月)18:23:46No.1275336684そうだねx5攻撃:ノーコストでダメージを与えられる。強い |
… | 56無念Nameとしあき24/11/25(月)18:26:40No.1275337465+>防御キャンセル攻撃 |
… | 57無念Nameとしあき24/11/25(月)18:26:44No.1275337486+盾で下段ガードを固める |
… | 58無念Nameとしあき24/11/25(月)18:31:06No.1275338690+FC3で唯一の不満点は勇者を先頭にせざるを得ない状況の時ぼうぎょができないことやな |
… | 59無念Nameとしあき24/11/25(月)18:32:47No.1275339160そうだねx1ブレイブリーデフォルトはうまくやったと思う |
… | 60無念Nameとしあき24/11/25(月)18:37:59No.1275340590そうだねx1使用機会少なすぎて切札扱い |
… | 61無念Nameとしあき24/11/25(月)18:38:33No.1275340746そうだねx1アクションゲームでも回避やパリィに比べて不遇 |
… | 62無念Nameとしあき24/11/25(月)18:39:07No.1275340913そうだねx1>No.1275297412 |
… | 63無念Nameとしあき24/11/25(月)18:42:15No.1275341803そうだねx1 1732527735955.jpg-(94642 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
… | 64無念Nameとしあき24/11/25(月)18:42:17No.1275341813+ 1732527737933.jpg-(8161 B) >防御 |
… | 65無念Nameとしあき24/11/25(月)18:45:54No.1275342863+最初の数ターン凌げばガス欠する一気に倒せない程度に硬い敵が出てくれば良いんだろうけどボスでなければテンポ悪そう |
… | 66無念Nameとしあき24/11/25(月)18:49:03No.1275343814+>最初の数ターン凌げばガス欠する一気に倒せない程度に硬い敵が出てくれば良いんだろうけどボスでなければテンポ悪そう |
… | 67無念Nameとしあき24/11/25(月)19:00:59No.1275347204+>>防御とは違うかもだが最近防御力の概念の無いRPGがちらほらある |
… | 68無念Nameとしあき24/11/25(月)19:06:05No.1275348639+>アクションゲームでも回避やパリィに比べて不遇 |
… | 69無念Nameとしあき24/11/25(月)19:07:30No.1275349055+アクションの防御って妥協だもん |
… | 70無念Nameとしあき24/11/25(月)19:08:21No.1275349329そうだねx1パリィや攻撃に派生するジャスガは防御に入りますか? |
… | 71無念Nameとしあき24/11/25(月)19:10:15No.1275349878+ゲームにもよるけど1ターン1アクションで |
… | 72無念Nameとしあき24/11/25(月)19:10:18No.1275349901+ためる とどっちが好き? |
… | 73無念Nameとしあき24/11/25(月)19:12:24No.1275350522+防御力入れるとどう足掻いても計算式がぐちゃぐちゃになるから |
… | 74無念Nameとしあき24/11/25(月)19:12:30No.1275350557+>ゲームにもよるけど1ターン1アクションで |
… | 75無念Nameとしあき24/11/25(月)19:16:23No.1275351748そうだねx1MP切れた術士や |
… | 76無念Nameとしあき24/11/25(月)19:22:45No.1275353685+>ためる とどっちが好き? |
… | 77無念Nameとしあき24/11/25(月)19:24:34No.1275354254+ムーフェンス |
… | 78無念Nameとしあき24/11/25(月)19:25:36No.1275354571+>>ためる とどっちが好き? |
… | 79無念Nameとしあき24/11/25(月)19:26:31No.1275354854+>>ためる とどっちが好き? |
… | 80無念Nameとしあき24/11/25(月)19:27:57No.1275355293+パラディンのような専門職でゼロダメージだとじゅんとしちゃう |
… | 81無念Nameとしあき24/11/25(月)19:30:17No.1275355930そうだねx3防御が実用的なゲームは良いゲーム |
… | 82無念Nameとしあき24/11/25(月)19:31:14No.1275356220+役割論理が云々 |
… | 83無念Nameとしあき24/11/25(月)19:34:47No.1275357249そうだねx1テンションためはMP効率も上がって最高だった |
… | 84無念Nameとしあき24/11/25(月)19:35:58No.1275357603そうだねx1ひきつける ぼうぎょ |
… | 85無念Nameとしあき24/11/25(月)19:36:55No.1275357884+>ダメージ軽減の防御に貴重な1アクションを使うのは…ねえ |
… | 86無念Nameとしあき24/11/25(月)19:37:14No.1275357977そうだねx1戦闘中限定技ポイントみたいのがあるゲームは |
… | 87無念Nameとしあき24/11/25(月)19:37:21No.1275358019+リメイク3は的確に後衛ばかり殴ってくるから隊列の意味なし |
… | 88無念Nameとしあき24/11/25(月)19:37:31No.1275358055+ドラクエ2では必須コマンド |
… | 89無念Nameとしあき24/11/25(月)19:38:04No.1275358249そうだねx1>>ダメージ軽減の防御に貴重な1アクションを使うのは…ねえ |
… | 90無念Nameとしあき24/11/25(月)19:40:49No.1275359094+ただでさえ中々使われないのに即時発動じゃなくて |
… | 91無念Nameとしあき24/11/25(月)19:44:33No.1275360233そうだねx1>>>ためる とどっちが好き? |
… | 92無念Nameとしあき24/11/25(月)19:46:02No.1275360735+プレスターンだと使った気がするチャージ行動 |
… | 93無念Nameとしあき24/11/25(月)19:46:15No.1275360807+>>2回殴りよりもメリット無いとな… |
… | 94無念Nameとしあき24/11/25(月)19:46:43No.1275360951+>ただでさえ中々使われないのに即時発動じゃなくて |
… | 95無念Nameとしあき24/11/25(月)19:47:06No.1275361081そうだねx1アクションゲームとかだとジャストガードとかパリィが主流になってしまって反射神経死んでる俺には辛い |
… | 96無念Nameとしあき24/11/25(月)19:47:38No.1275361272そうだねx1>待機も自爆もなく防御オンリーだと面倒だよね |
… | 97無念Nameとしあき24/11/25(月)19:48:24No.1275361520+>>>2回殴りよりもメリット無いとな… |
… | 98無念Nameとしあき24/11/25(月)19:49:18No.1275361807+真女神転生3・4には防御も防御力の概念もなかったけど |
… | 99無念Nameとしあき24/11/25(月)19:59:36No.1275365343+DQ3リメイクの大ぼうぎょとかいうやつマジめんどくさい |
… | 100無念Nameとしあき24/11/25(月)19:59:46No.1275365403そうだねx1>防御行動が勝利に繋がるシステムじゃないと使われんわなそりゃ |
… | 101無念Nameとしあき24/11/25(月)20:02:09No.1275366216+ 1732532529517.mp4-(1988920 B) ガードカウンターは便利 |
… | 102無念Nameとしあき24/11/25(月)20:02:42No.1275366401そうだねx1>ガードカウンターは便利 |
… | 103無念Nameとしあき24/11/25(月)20:02:51No.1275366459+>相手のスタミナか弾薬を消費させるとか |
… | 104無念Nameとしあき24/11/25(月)20:03:39No.1275366733そうだねx1>DQ3リメイクの大ぼうぎょとかいうやつマジめんどくさい |
… | 105無念Nameとしあき24/11/25(月)20:05:17No.1275367299そうだねx1防御の上に用意されたパリィとかいうやつ |
… | 106無念Nameとしあき24/11/25(月)20:06:38No.1275367816+セキロは難しすぎてあきらめた |
… | 107無念Nameとしあき24/11/25(月)20:07:59No.1275368298+今やるとデモンズとかダクソ1のパリィの判定ユルユルでナイト系に対して俺つえー感すごい |
… | 108無念Nameとしあき24/11/25(月)20:08:15No.1275368391+うたわれのRPGが何か特殊な仕様のコマンド戦闘で主人公が基本ずっと防御してた方が強いっていう独特なプレイ感覚のゲームになってたな… |
… | 109無念Nameとしあき24/11/25(月)20:10:03No.1275369076+ゼルダのブレワイシリーズくらい緩いジャストガードや回避のタイミングの緩さだと楽しいんだけどね |
… | 110無念Nameとしあき24/11/25(月)20:18:21No.1275372022+防御するぐらいなら無敵前転やるわって人もよく見る |
… | 111無念Nameとしあき24/11/25(月)20:23:09No.1275373791+>防御するぐらいなら無敵前転やるわって人もよく見る |
… | 112無念Nameとしあき24/11/25(月)20:29:09No.1275376007+ 1732534149031.mp4-(1252748 B) いざという時の転がり回避は使える |